スタジオしもばやし C81のお知らせ

もうすぐコミケ、なので。


当選したことすら書いていませんでしたが、当選しています。

こんなサークルカットでした。


サークルスペースは、いつものように“声優島”です。
12/30(金)、2日目 東 マ-25a。

コエトーーク Vol.3


表紙はこんな感じの新刊、できました。


イラストはVol.2に引き続き由宇さんに描いていただきました。
ありがとうございました!


その内容は……
■ 東京ドームへの道
水樹奈々の東京ドーム公演、素晴らしかったですね。
じゃあもし次にドームでライブをするとしたら誰だろう、
というわけで、様々な声優アーティストの活動をまとめてみました。


■ 声優カクテルはいかがですか
もし声優をカクテルに例えるとしたら……。
とくに答えのないことを、あーでもないこーでもないと語ります。


■ 新しい声優雑誌をつくる会
今回、初めて外部からライターをお招きして、
おすぎ十郎太さんに声優雑誌に関することを少し書いていただきました。


■ 【俗】・「シャフト声優」って何だ?
Vol.1の『「シャフト声優」って何だ』の補足にあたる記事です。
その後のキャスティングについて取り上げています。
他、日比谷野音で行われた「咲く乱状態」に関しても。


などなど声優関連の読み物いろいろです。全36ページ。頒価は500円です。

既刊

コエトーーク Vol.1Vol.2を持って行きます。
もしよろしければこちらもどうぞ。

委託?

ついでに宣伝。
なぜか最近、一部の声オタがどっぷりハマっているSKE48について、
まわりの声優同人サークルで集まって合同誌を作りました。
自分もちょっとだけ書いているので、気になる方はチェックしてみてください。


1日目 東 R-30b Sの字連合 です。
参加する日にちが違うのですが、本はウチのサークルか、
隣のスペースの谷部さんのどちらかには委託分が置いてあるはずなので、
2日目しか行かないよ、という方もぜひぜひ。


というわけで、コミケまであとわずかですが、
体調管理を万全にして、会場でお会いしましょう。
2日目 東 マ-25aでお待ちしております。