スタジオしもばやし C78情報

■ コエトーーク Vol.1



新刊です。絶望先生とひたぎの表紙が目印!
表紙イラストはトモさんに描いていただきました。


『コエトーーク』は前回の冬コミでも出しましたが、
あちらは準備号、こちらが創刊号という体で。


[特集]「シャフト声優」って何だ?
シャフト制作のアニメのキャストが発表されたとき、
「またシャフト声優か……」みたいな声、ありますよね。
実際のところはどうなんでしょうか。
シャフトアニメの各話ごとの出演回数を調べてみた結果から見えてきたものとは……?


[特集] 声優ドラフト会議
アメトーークの芸人ドラフト会議と
谷部さんの冬コミ企画に影響されて遊んだときの議事録的な何か。
仲間内ではかなり盛り上がったのですが、それが誌面から伝わるといいな!


[特集] 声優とWeb
声優のブログとかTwitterについての考察……みたいなことをしています。
あとは声優ブログレビューとか。


他にも、
アニメイベントのチケットの某オークションサイトにおける相場を調査した記事や、
ゆかり王国」を政治学の観点から見ると……といった記事など。


まあ、わりとバラエティ豊かな内容になっていると思います。
36ページ、頒価は500円です。


■ コエトーーク 準備号
前回の冬コミで出したコピー本を再編集したオフセット本です。
内容はほぼ同じですが、新刊のついでによろしければどうぞ。
28ページ、頒価は200円です。


それでは、8/13(金) 1日目 東地区 L-55a にてお待ちしております。