シューカツ終了?

今日は11時から某企業の最終面接でした。ところが、起きてみたら時計は10時05分を指しています。昨日は寝る前に見たグロ動画が楽しくて、ついつい3時過ぎまで起きてはいたけれど、さすがに9時には目が覚めるだろう、と思っていたのにこの体たらく。もちろん、アラームは設定してから眠りました。ちょっと信じられませんが、これが現実なのでささっと支度をして、出かけるしかありません。就職活動で初めてタクシーを使うという技を利用した結果、集合時間の3分遅れで着くことができました。タクシーを使わなくてもそんなに変わらなかった気もします。

さて、面接の手応えもたいして無かったし、無い内定まっしぐらですが、まあ、何とか生きていこうと思います。いま六本木でビールフェスタ的なモノが開催されているそうなので、明日は飲み放題のビールを浴びるほど飲んでくるつもり。いやー楽しみです。

ところで、なぜあの時間に起きられたのか、未だに分かりません。妖精さんが僕を起こしてくれたのでしょうか。