TBSアニメフェスタ行ってきた

レポは他を見ていただくとして、TBSアニメフェスタの感想的なもの

  • パンフレットが全員にもらえるのはいいですね。
  • Pandora Heartsのステージ企画は微妙だった。そんなのやるくらいなら普通にトークしてほしいです。
  • 花澤香菜がまさかのコーナー司会。
  • 梶浦さんの演奏を生で見られてよかった。
  • うみものがたりは寿さんをながめるお仕事。アスミスの人気すごいなー。
  • カード学園って見たことあったけど、向井アナの言うとおり「誰を狙っているか分からない」。
  • こういうイベントで川澄綾子って珍しいかもって思っていたら、なるほどまほろまてぃっく
  • けんぷファーって声優オタアニメでしたか。黒うさぎ役田村ゆかりさんとか、本人出演とか。
  • マスコットキャラが田村能登水樹、そして野村道子て。
  • そんなこんなで小ネタが多すぎて1話としてはどうなんだろう、っていう脚本。
  • いまいち世界観とかどういう話なのか掴めなかったんですよねー。わざとかな。
  • その点、にゃんこい!の方がすっきり見られた第1話でした。
  • 大正野球娘。以降は所用のせいで見られず。
  • ひだまり特別編は、まあ放送で見ればよし。
  • けいおん!ライブはすごい盛り上がったそうですね。
  • 帰るときに気がついたけど、イベント中にロビーでだらだらしている人たちが居て、その人たちって目当てのステージ(ひだまりとかけいおんとか?)のときだけ来てうわーって盛り上がるということみたい。そういうの感心しないなー。
  • この手のイベントってライブコーナーのときにどんな顔をすればいいか分からないの…
  • 知らない曲ってのもあるけど、思いっきり盛り上がれないんですよね。1曲だけだし。