C87

スタジオしもばやし C87のお知らせ 告知が遅くなってすみません。というかC86はサークル参加していたのに、新刊も出さず告知もせずとかヒドいですね……。 冬コミ、受かってます。12/28(日) 1日目 東 テ-29bです。新刊は、ありまーす。 『別冊 コエトーーク』…

C85

スタジオしもばやし C85のお知らせ 告知が遅くなってすみません。冬コミ、受かってます。1日目 東 タ-28bです。が、サークルスペースはあるものの、新刊はありません……。 ひととおり既刊を持って行きます。既刊については、スタジオしもばやし C78情報 - う…

C84

スタジオしもばやし C84のお知らせ 今さらですが受かってました。なんと新刊が出ます。 表紙はこんな感じです。イラストは、トモさんに描いていただきました。 [特集] この声優写真集がすごい? 女性声優の写真集について、まとめてみました。 [特集] 声優ウ…

スタジオしもばやし C82のお知らせ

今回もコミケに当選してました。 8/10(金)、1日目 東 ヌ-18bです。 が、ちょっと今回は色々とバタバタしていまして、新刊は無いです。 ちょっとだけ残っている既刊を持って行くかもしれません。 差しあたりの告知でした。

冬コミ&新年のごあいさつ

2012年になりました。今年もよろしくお願いします。 ちょっと時間が空いてしまいましたが、 冬コミおつかれさまでした。 スタジオしもばやしのサークルスペースに お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。 既刊を持って行ったのですが、昼過ぎに…

スタジオしもばやし C81のお知らせ

もうすぐコミケ、なので。 当選したことすら書いていませんでしたが、当選しています。 こんなサークルカットでした。 サークルスペースは、いつものように“声優島”です。 12/30(金)、2日目 東 マ-25a。 コエトーーク Vol.3 表紙はこんな感じの新刊、できま…

コミケ告知

何にも書いていませんでしたが、コミケ受かってます。 8/13(土) 2日目 東 M-27aです。 サークルカットに色々書いていますが、見なかったことにしてください……。 新刊 用意できれば、コピー本を持って行く予定です。 これまでの既刊の補完的な内容になる、感…

新生活

今日は4月1日です。 この春、新生活を迎える方も多いのではないでしょうか。 私も大学院を修了して、社会人としてスタートする……予定だったのですが、 原級留置、まあ留年ですけれども、になりまして、 もう一年間、学生を続けることにしました。 修士論文の…

アニメ視聴カレンダー

メモ。 自分用なのでキー局/MX/tvk/テレ玉/BSが見られる前提です。 [月曜日] これはゾンビですか? (テレ玉 25:30〜) ※1月10日スタート レベルE (テレ東 25:45〜) ※1月10日スタート ドラゴンクライシス! (tvk 25:45〜) ※1月10日スタート [火曜日] Rio Rainb…

一年の計

何か書いておいた方が良い気がするので。 今年は出力するクセをつけたいです。 頭の中でぼんやり考えていることでも、 いざ文章にしてみようとすると、わりとしんどいんですよね。 「つぶやき」は手軽にできても、 長い文章となるとあれ?まとまらないぞ、み…

ついでに告知

上の話と関連しますが、 鉄道サークル「ごてんばZ会」の同人誌、 『タイプレート』の装丁を担当しました。 鉄道のトイレを特集した1冊となっております。 関心を持たれましたら、ぜひどうぞ。

コミケ御礼

1日目、終わりました。(もう2日目も終わりましたが) スタジオしもばやしのスペースにお越しくださった方、ありがとうございました。 またふたたび、色々な方と顔を合わせることができて楽しかったです。 色々と反省点はありますが、今後に生かしていきたいと…

スタジオしもばやし C79情報

ブログってコミケの告知をするためにあるんですよね。たぶん。 というわけで、近づいてきましたコミケの告知です。 コエトーーク Vol.2 新刊です。アイマスDSの3人が表紙です。 そして今回は、ダブル表紙ということで、裏表紙にもイラストがあります。 表紙…

C78 1日目

スタジオしもばやしのスペースにお越しくださった皆さま、ありがとうございました。 いろいろな意見や反応があって楽しかったです。 そして、声優島の飲み会に初めて参加できて、 こんな酷い声ヲタ(褒め言葉)がいたのかと、目からウロコでした。

スタジオしもばやし C78情報

■ コエトーーク Vol.1 新刊です。絶望先生とひたぎの表紙が目印! 表紙イラストはトモさんに描いていただきました。 『コエトーーク』は前回の冬コミでも出しましたが、 あちらは準備号、こちらが創刊号という体で。 [特集]「シャフト声優」って何だ? シャ…

『GHOST OF YESTERDAY』@UPLINK

本当はトークショーが無い回で観るつもりでしたが、 ちょうどタイミングが合ったので行ってきました。 1回目の上映を観てきました。 こぢんまりした箱だったので、間近で寿さんを見られて良かったです。 映画の中も含めて、本当に大人っぽい女性なんだなあ。…

とびだスフィア@横浜

前日の情報で横浜はチケットが余っていたので、 空いてるのかと思ったらそんなことはなかった。 はじめはNHKホールのチケットが取れなかったので仕方なく……みたいな側面もあったけど、 いざ劇場で見てみるとスクリーンも悪くはないかな、という気分です。 表…

奈々ライブ 1日目

行ってきました西武ドーム。 1日目に行っちゃうと、やはり2日目も行きたくなりますね。行けませんが。 気づいたことをつらつらと。 セットリストはどこかで探してね。 ・RED STAGEと銘打ったわりに、思ったほど「赤い曲」が無かったような ・意外な選曲がち…

雑記

ブロガー気取りで、もっとアニメの感想とかイベントの感想を書こうと思います。 まあ、そんなこと言う人にかぎって書かないんですけどね。 とりあえず今日はもう眠いのでこれくらいで。 内容が140字にも満たなかったわ。

C78

もうカタログ発売か……。 サークルカットにここのURLを書いた手前、 情報を更新しないといけないとは思うのですが、 いかんせん、それどころじゃない感じなので、 連休中には情報を載せようと思います。 新刊の表紙とか。

ビールを飲んできた

http://www.beertaster.org/gb/date.htm グランビエールという、ビールの試飲会に行ってきました。全国各地、日本だけでなく海外からもいろいろなビールメーカーが集まってきて、それを飲みたいだけ飲めるという素敵なイベントです。正直、飲み過ぎました。…

日記

はてなダイアリーで見出しを使うとRSSリーダーで読んだ時に読みにくいな、と思っていましたが、日記全体を大きい見出しにして、あとは小見出しにすれば上手く表示されるということに気がつきました。え、これは常識ですか。

シューカツ終了?

今日は11時から某企業の最終面接でした。ところが、起きてみたら時計は10時05分を指しています。昨日は寝る前に見たグロ動画が楽しくて、ついつい3時過ぎまで起きてはいたけれど、さすがに9時には目が覚めるだろう、と思っていたのにこの体たらく。もちろん…

どうせ誰にも読まれない文章でも、書くことに意義があるかもしれない、と思ってブログを書いてみることにしました。よろしくお願いします。以下の内容は、本当はura86あたりに書くつもりでしたが、あのグループの敷居が高くなりすぎてハチロクと何が違うのか…

更新頻度

とりあえず、Sphereのみなさんと同じくらいの頻度でブログを更新したい

コミケ

夏コミに向けて、いろいろネタを仕込んでいます。サークルカットはこんな感じです。 声優名を挙げたのは、釣り以外の何物でもありません。 前回はプロトタイプということで、今回がVol.1です。 前回、声優ブログネタをやろうとしたら、 気がつけばネタが丸被…

涼宮ハルヒの消失を観てきた

@立川シネマシティ夜の回でしたが、さすがに平日だけあって400席の半分も埋まってなかった印象。都心とかだと平日でもいっぱいなのかな。150分は思いのほか長く感じなかったとはいえ、やはり長い。ただ、テレビ本編20分×およそ8本だと考えれば、この分量も納…

1日目終わりました

ここを見て足を運んでくださった方がどれだけいるか分かりませんが、 来ていただいた方、本当にありがとうございました。 スタジオしもばやしの新刊は完売いたしました。 1時間ちょっとで本が無くなってしまいました。 「どうせ全く売れなくて涙目になるんだ…

いちおう本になりました

今さら感はありますが、改めてコミケの告知を [特集] 女性声優ブログ解説 女性声優ブログの意義とは、みたいな話からブログの紹介まで [特集] 座談会 テーマを決めないで話すとこんなひどい事になるという実例の、座談会的なものを収録しています これらが中…